2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月28日

部屋中に音楽が広がる360度スピーカー「Fostex GY-1」

部屋で音響設備を整える際、気を配らなければいけないのがスピーカーの位置、基本的にスピーカーは指向性が強いので置く場所で全然音が違いますし、一番綺麗に聞こえるのはやはりスピーカーの前と言う感じなのですが、今回紹介する「Fostex GY-1」はスピーカーの概念を打ち破ったスピーカーです。

fostex_gy_1.jpg

こちらのスピーカーは テーブルやカウンターなどインテリアの上などに設置します。一体どういった仕組みなのか?

詳しくは以下

コチラのスピーカーは真下に振動させる事で、設置したテーブルやカウンター等を振動させインテリアから360°の範囲に音楽が流れる仕組みになっています。そのため従来のスピーカーのように設置する向きを考える必要がありません。

購入は今の所amazonでできるみたいです。カスタムレビューによれば音は結構いいみたいで、置く場所によっていろいろな音が楽しめるみたいです。色は白とシルバーと黒の3色となっていて、お値段は12800円からとなっています。



関連記事
OXOからトウモロコシを脱がすキッチンウェア「Corn Stripper」
PANTONEカラーのエコバック
テニスボールで作られたイス「TENNIS BALL BENCHES」
優柔不断なあなたへ送る決断してくれる腕時計「The Decider watch」
本に本を立て掛ける「本 ブックエンド」
逃げ回る目覚まし時計「ナンダクロッキー」
点灯時と消灯時のギャップを楽しむランプ「ONOFF」
posted by admin at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック