2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月30日

4000以上の鞄の中身の写真を集めた2つのFlickr Pool

以前「持ち物は人を表す!?「FACE YOUR POCKETS!」」でスキャナーで持ち物と持ち主をスキャンした写真集をお伝えしましたが、人の鞄の中身というのは雑誌などでも特集が組まれるほど興味がわくもので、この時もかなりおもしろかったのですが、今日はそんな鞄の中身の写真を集めている2つのFlickrプールについて紹介したいと思います。

kabannonakami01.jpg

納められている数が半端な数ではなく、その数はなんと2つのプール合わせて現時点で4273点にも上ります。

詳しくは以下

ここのプールのすごい所はただ単純に写真を載せているだけではなく鞄の中に何が入っているか、またそのものはどんな目的に使っているかが注釈として書かれています。

kabannonakami02.jpg
sleep walk-work walk-home and sleep on Flickr - Photo Sharing!

持ち物は人それぞれでどの写真を見ていても楽しいです。ここまであるとこんなの便利な物を…とかコレは何のために…。なんて物も出てきそうですね。下記にプールのスライドショーを貼っておきます。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

じっくり見たい方は下記のリンクからプールに飛んで閲覧してください。

Flickr: The The Items We Carry Pool
Flickr: The what's in your bag? Pool

via sasapongのブックマーク

関連記事
zoff、メガネコピーBEST20
フェイク道路標識アート「 Manewry Miejskie. Projekt」
環境にいい未来のためのプロジェクト「kurkku」
120億かけた超豪華アート「ダイヤモンドスカル」
様々なフォントで作られた街「typecity」
600以上のレトロなブックカバー・装丁デザインが閲覧できる「NYPL Digital Gallery」
posted by admin at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック