2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月31日

イラスト手習い奮闘記 lesson.6「ファッション」

「えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖」というアートブックを参考に、毎回テーマに沿っててイラストを描き、その奮闘ぶりをレビューしていきます。

fuku.jpg

lesson.6のテーマは「ファッション」。人によって、職業によってファッションはさまざま。いろんなファッションを描いてみたいと思います。

詳細は以下

個人的にはカジュアルなファッションが好きですが、世の中には本当にたくさんの種類のファッションが存在します。好みや個性というのもありますが、職業や季節によってもそれはかなりの違いがあるもの。それを頭に入れつつ、いろんなファッションの人を描いてみました。

fuku01.jpg

まず右から、銀行員さんのような制服。女性の場合だとこういった制服になりがちですが、男性はスーツに近いものがほとんどです。最近はクールビズで、スーツでもノーネクタイでジャケット無しという人も多く見られます。そして次は女子高生。セーラー服です。それだけで若く感じます。そしてとなりは、冬の防寒をしている女性。マフラーに耳あて、ブーツをはいて雪対策は万全といったかんじです。

fuku02.jpg

次にカジュアルなファッションの女性。ちょっと流行っぽくしました。そして最後にカフェのウェイトレスさん。Tシャツにエプロンといった軽装です。

このように、一人の女性といっても、その人が置かれている状況によって、ファッションも様々に変化します。今回思ったのは、普段観察していないと、なかなかファッションって描けないものです・・



関連記事
イラスト手習い奮闘記 lesson.5「ヘアスタイル」
イラスト手習い奮闘記 lesson.4「ぎざぎざ」
イラスト手習い奮闘記 lesson.3「てんてん」
イラスト手習い奮闘記 lesson.2「ぐにゃぐにゃ」
イラスト手習い奮闘記 lesson.1「もじゃもじゃ」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。