2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月01日

仲間はずれの漢字を見つけ出せ「漢字ウォーリ−を探せ」

少し前流行し、いたるところで見かけた絵本「ウォーリ−を探せ」。赤と白のボーダー姿をした主人公”ウォーリ−”を、見開きの世界の中にいるたくさんの人たちの中から探し出すという今までにないスタイルが印象的でした。その人気は何年もたった現在でも受け継がれている様子。

kanji01.gif

そんなウォーリ−を懐かしんでいる中、”ウォーリ−を探せ”ならぬ、「漢字ウォーリ−を探せ」なるサイトを発見したので紹介します。究極にシンプルなビジュアルのサイトですが、思わず見入ってしまいます。

詳細は以下

一見、同じ漢字が並んでいる?いいえ、この中には2つだけ、よく似てはいますが違う漢字がまざっているのです。見ているだけでも目が痛くなってしまいそうです・・

kanji02.gif

上記の「人」の中には「入」が、次の「体」には「休」が隠されています。簡単な漢字の羅列の場合は、比較的すぐに見つけることができたのですが、もっと複雑な漢字のバージョンも存在し、その中から探すのはけっこう困難です。公式サイトでは全てテキストで感じが書かれているため、検索機能でも見つけることができるようですが、目でやることに意味があるサイトです。ただ、目が疲れていない、元気な時にやるのをおすすめします。

漢字ウォーリ−を探せ 

関連記事
CSSレイアウト情報を瞬時に確認できるブックマークレット「XRAY」
はてなブックマ−ク「じわじわ来てるエントリー」
CSSを整理整頓!使われていないセレクタをチェックできる「CSS Redundancy Checker」
RSSをミックスして表示してくれる「RSSMixer」: DesignWorks
100種類を超えるデザインが用意されたボタンジェネレーター「ButtonBoost」
究極にシンプルなカレンダーがフリーでダウンロードできるサイト


posted by admin at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。