2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月02日

トイレ標示から見る世界の男女表現の違い

トイレの男女を示すトイレの標示、日本でよく見るのは青い直立のピクトグラムと、赤いスカートをはいた女の人のピクトグラムを良く見かけますが、これは全世界共通と言う訳ではなく、世界には様々な男女標示があるようです。

toilet02.jpg

今回紹介する「59 Of The Coolest Toilet Signs Around The World」では世界から集められたトイレの標示が59個集められています。

詳しくは以下

国によって違うのか!?設置されている場所のユーモアによるものかはわかりませんが、おなじ男女の標示でも様々な表現方法がとられています。

toilet01.jpg

上記のように中にはトイレの標示自体がトイレを我慢しているようなユニークな物もあれば、日本でよく見る形にちかいものまでありました。今回はスタンダードではなく特に極端な例を集めたのかも知れませんが、同じ意味を表現しているのに、ここまで変わった物が出てくると面白いですね。

59 Of The Coolest Toilet Signs Around The World

関連記事
神秘的な雪の世界観をドーム内で表現した「スノードーム」の歴史
Flickrで繋いだ泣き顔写真集「I'm Too Sad」
アフガニスタンの子どもたちが描いた絵
WindowsXPを飾った世界一有名な丘のその後とは?
自分で組み立てられる3畳の和室「箱家」
ビーチボールを使ったオフィスの新スポーツ「Faceball」


posted by admin at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。