2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月04日

NISSANがweb絵本で車をプロモーション

かわいらしく、そして楽しいプロモーションwebサイトを紹介します。NISSANから、車のプロモーションも兼ねたweb絵本を配信しています。

nissan1.jpg

音声付きの絵本「オズの魔法使い」「ももたろう」などが、ゲーム等のイベントをプレイしながら、楽しむことができます。

詳細は以下

nissan2.jpg

基本的にはプロモーションサイトなので、いたるところに車が登場し(ストーリーにも組み込まれています)、最後に車の紹介が入ります。ただ、絵本形式で進んでいくので、楽しくみることができます。

ためしに、「オズの魔法使い」を閲覧してみました。
セリフやストーリーはすべて、ナレーターさんや声優さんによる声が入るので、絵本の世界に入りやすかったです。

nissan3.jpg

途中でさまざまなゲームやイベントが待ち受けています。この写真は、主人公のドロシーが旅の間にかぶる帽子をデザインするいうもの。ペンや飾りを使って楽しく作り上げていきます。他にもゲームはたくさん存在し、操作も簡単なので、子供でも楽しむ事ができます。

さらに、写真をアップロードすると、ストーリーの最後に自分を登場させることもできます。

絵本を純粋に楽しみたい人にもとても良いサイトだと思います。

日産N-Link Web絵本

関連記事
アメリカとヨーロッパの地理をテトリスで学べる「MapMSG.com」
五文字の言葉や物を集めた「ゴモジ典」
翻訳ブックマークレットのまとめ
仲間はずれの漢字を見つけ出せ「漢字ウォーリ−を探せ」
CSSレイアウト情報を瞬時に確認できるブックマークレット「XRAY」
はてなブックマ−ク「じわじわ来てるエントリー」
posted by admin at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック