前の記事 TOP 次の記事

2007年08月05日

14カ所へ一斉ping送信できる「PING送信プラス」とSEO、SMOツール色々

アクセスアップのためにサーチエンジン最適化やソーシャルメディア最適化などのツールが色々と存在しますが今日紹介するのは「SEO対策 ドットコム」から新しくリリースされたWEBツール「PING送信プラス」です。

pignplus01.jpg

こちらのツールを利用する事で、PINGサーバー14カ所へ指定した
ブログの更新情報を一度に飛ばす事ができます。

詳しくは以下

操作は簡単で、「PING送信プラス」からブログのトップページURLを入力するだけです。また更新頻度が高い方(一日数回)またはいちいちページにアクセスするのが面倒な方は、ブログ上から一括送信が可能なブログパーツも作成できるようになっています。

pignplus02.jpg

コチラのブログパーツは第三者でも更新PINGが飛ばせるようになってしまいますが、、送信回数には制限をかけているそうなので、むやみに乱発されたりして、PINGサーバー側に迷惑をかける事はないそうです。

ちなみにPINGが送信可能なのは下記の14カ所となっています。動作は高速で快適ですので非常に使いやすくなっています。

Yahoo!
Google
livedoor
Blog People
Technorati
Ask
FC2
goo
ドリコムNAMAAN
はてな
blogoon
Bloglines
BLOG360


SEO対策 ドットコム」ではこの他にも様々なツールを公開していて、簡単にRSSの購読が可能になる「RSSプラス」やブックマークに登録が簡単になる「ブックマークプラス」などを始めこの他にもSMO、SEOに役立つツールが公開されています。

SEO対策 ドットコム

関連記事
NISSANがweb絵本で車をプロモーション
アメリカとヨーロッパの地理をテトリスで学べる「MapMSG.com」
五文字の言葉や物を集めた「ゴモジ典」
翻訳ブックマークレットのまとめ
仲間はずれの漢字を見つけ出せ「漢字ウォーリ−を探せ」
CSSレイアウト情報を瞬時に確認できるブックマークレット「XRAY」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by admin at 15:41 | Web

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa