2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月05日

世界一は自分だ!世界記録を決める映像コミュニティ「Recordcup」

鉛筆回しならひょっとして自分が世界で一番かもしれない。イスにまたがって移動する速度なら誰にも負けない!と自分が一番と自負しているものがある方に最適なコミュニティが今回紹介する「Recordcup」です。

recordcup01.jpg

このサイトでは記録に挑戦したら映像で自分の記録をアップロードして、挑戦者をまって、もし誰かが参加してきたら投票によってどちらがすごいかユーザーに判断してもらうと言った仕組みになっています。

詳しくは以下

7月30日から開催されている「Headspin Master(ヘッドスピンマスター)」を例にとって紹介していきたいと思います。映像は基本的にYouTubeで公開されているみたいです。

recordcup02.jpg

現在エントリーは3つで。すでに少しですが投票が行なわれています。あまり数が集まっていないので微妙ですが、記事投稿時の暫定世界一のヘッドスピンの動画へのリンクを下記に示しておきます。(動画貼付けは不可になっていました)

YouTube - BBoy Aichi , 124 Headspins [broke the record]

まだ数は少なめですが様々な世界一が競われています。ただご本人が実際投稿したものは少なく、世界一っぽい動画が投稿されている感じですので、コンセプトからは少しづれた形にはなってしまっています。

元々のコンセプトは非常に面白いので、自分で動画を撮ると言う敷居がもう少し低くなってきたら成功するんじゃないかなと思います。是非がんばって発展していって欲しいものです。

Recordcup - World Records, You Decide

関連記事
14カ所へ一斉ping送信できる「PING送信プラス」とSEO、SMOツール色々
NISSANがweb絵本で車をプロモーション
アメリカとヨーロッパの地理をテトリスで学べる「MapMSG.com」
五文字の言葉や物を集めた「ゴモジ典」
翻訳ブックマークレットのまとめ
仲間はずれの漢字を見つけ出せ「漢字ウォーリ−を探せ」
posted by admin at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック