前の記事 TOP 次の記事

2007年08月07日

株×Twitter=いまどんな株してる?「株ログ」

「今何してる?」Twitterの株バージョンとも言えるサービス「株ログ」がSBI Roboからリリースされました。このサービスは「いまどんな株してる?」と言う質問に答えていく形でユーザーが保有株式に関するコメントを残していくと言うものです。登録は無料でTwitterアカウントでもログインが可能になっています。

kabbulogtwitter.jpg

板や数字だけよりも一喜一憂が盛り上がりそうなサービスです。

詳しくは以下

SBI Roboは従来の株式情報に関する掲示板は、1つの銘柄に限定した情報交換には適している一方、気になる複数の銘柄について同時に情報交換することが難しかったとし、「株ログ」の有用性を説いています。たしかに同時に情報は得る事ができるようになるとは思いますが、まさに現場な声だけに情報が錯綜して混乱してしまいそうだなと若干思ってしまいます。

ただ、専業で余裕がある方や最近趣味で始めた方等は、トレード中の良いお供になりうるツールなんじゃないかなと思います。ユーザーが増えてくれば、市場の熱を感じられるような感じになるんじゃないでしょうか?他分野とのマッシュアップと言う事でサービスには非常に期待しています。

株ログ

via CNETJapan,ITmedia News

関連記事
WEB上でアーティスティックなスケッチが描けるオンラインスケッチブック
世界一は自分だ!世界記録を決める映像コミュニティ「Recordcup」
14カ所へ一斉ping送信できる「PING送信プラス」とSEO、SMOツール色々
NISSANがweb絵本で車をプロモーション
アメリカとヨーロッパの地理をテトリスで学べる「MapMSG.com」
五文字の言葉や物を集めた「ゴモジ典」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by admin at 09:59 | Web

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa