2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月07日

マウスを使って簡単にテトリスができるサイト

「テトリス」。ブロックをつみあげて、4段隙間なく揃うと消えるという、ゲーマーならずとも知っているであろう、超定番有名ゲームです。任天堂DSでも新たに発売されるほどプレイ層は広く、だれでも簡単にできる手軽なルールが受け入れられる要素の一つでもあります。

tetoris.jpg

しかし、やはりゲームなので、ハードがないとプレイできないのが現状。はたまた、ゲームセンターでお金を使ってプレイしたり・・しかし、webで簡単にできるテトリスを発見しました。これでPCがある環境なら、いつでもテトリスを楽しむことができます。

詳細は以下

操作はいたって簡単。下にある十字キーがリモコンとなります。左右動かしたい方向にマウスのポインタをあてて、クリックすればブロックが動きます。下を押すと、ブロックが一気に落下します。そして、まん中の丸いボタンが回転です。片手でテトリスを楽しむことができます。

普段PCをちょこっと触る人なら、これで十分楽しめるのではないでしょうか?サイトのビジュアルはいたってシンプル。もうちょっと画面が大きく、元祖のように落下速度が徐々にスピードアップしていくといいのですが・・

最近、やってないな・・ってひと、プレイしてみてください。子供の時はあんなにできていたゲームが・・今は以外と難しく感じますよ。

webテトリス

関連記事
オンラインでできるバーチャル株取引サイトのまとめ
株×Twitter=いまどんな株してる?「株ログ」
WEB上でアーティスティックなスケッチが描けるオンラインスケッチブック
世界一は自分だ!世界記録を決める映像コミュニティ「Recordcup」
14カ所へ一斉ping送信できる「PING送信プラス」とSEO、SMOツール色々
NISSANがweb絵本で車をプロモーション
posted by admin at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック