2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月10日

あなたのブログをサウンドノベルに変換してくれる「ノベログコンバーター」

ブログを新しい形で出力してくれるサービスが「akiyan.com」さんから公開されました。その名も「ノベログコンバーター」。このサービスは既存のブログをサウンドノベルのような形に変換してくれます。

nobelog00.jpg

ブログは読む、見ると言った感じで客観的な感じがしますが、サウンドノベル化することで自分が参加している感が増し、普段のなにげないエントリーにもドキドキ感や臨場感が付加される感じがします。

詳しくは以下

利用方法は簡単で。「ノベログコンバーター」にアクセスして、変換したいサイトのURLを入力するだけ、これだけでサウンドノベル風に変換してくれます。実際にdesignworksを変換してみました。

nobelog01.jpg

画像を使用している場合、ちゃんと画像も表示されて、なおかつ、その直近の文章が表示される際は薄くバックに表示されます。これがまたサウンドノベル風でいい感じです。当サイトではエントリーの質的にあまり効果を発揮しませんが、ブログによってはこの変換でものすごく面白くなるかと思います。

またトップページでは今までノベル化されたブログを閲覧する事が出来ますので色々読んでみると楽しいです。公式のトップページの注意書きにもありましたが、サウンドノベルがやりたくなりました。

ノベログコンバーター

『ノベログコンバーター』を公開しました! : akiyan.com

via POP*POP

関連記事
アクセスログを共有してネットの人気ランキングがわかる「Pathtraq」
あの製品の、あの映画のフォントがダウンロードできるフォント配布サイト
パブリックドメインな名作名画が視聴できる「Free Movies & Documentaries」
WEB検索を三次元的に表現した“ぶら”ウザ「サイトスニーカー2007」
マウスを使って簡単にテトリスができるサイト
オンラインでできるバーチャル株取引サイトのまとめ
posted by admin at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50913201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック