2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月10日

雑誌と現実のコラボレートアート「Magazine Illusions」

昔このアイデアでデザインラフをあげてた人がいたのを覚えています。今回紹介するのは雑誌の表紙を使っておもしろおかしく現実と組み合わせた写真達です。下の写真を見れば一目瞭然かと思いますが、上手い具合に雑誌の表紙の写真を使っていて面白いです。こんな単純な事でも集めてみて見るとかなり面白いです。

Illusions00.jpg

人間が普通にそのポーズをとればありふれた写真なんですが、雑誌を使うだけでこんなにも面白くなるとは驚きです。

詳しくは以下

公開されていいるなかでも個人的に良いなと思った物をいくつか紹介したいと思います。

Illusions02.jpg

Illusions03.jpg

Illusions01.jpg

この他にも参照元「Crooked Brains by Venus」ではいくつか写真が公開されています。これは自分でもできる範囲の写真ですので、雑誌で色々と試してみるのも面白そうですね。アイデア次第ではものすごくクリエイティブなものも作れそうな気がします。皆さんも是非チャレンジしてみてください。

via Crooked Brains by Venus

関連記事
ガチャガチャ型フライヤー「A4カプセルマシン」
美しい写真とともに宇宙遊泳の歴史をひも解く「Spacewalks in History」
小西康陽選曲の「渋谷系」コンピレーションCD発売
音楽とFlickrのコラボレ−トを実現した「astronaut」
世界の森林のすばらしさが体験できる「FORESTS FOREVER」
レゴ×スーパマリオブラザーズのストップモーション「Mario Bros. Lego」
posted by admin at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック