2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月11日

世界のコカコーラ製品を一同にそろえた「The Coca-Cola Virtual Vender」

コカコーラと言えば日本でも、知らない人はいないくらい有名な飲料水メーカーですが、当然グローバルに活躍しておりその製品数や展開している国はかなりの数に上ります。今回紹介するWEB上に設置されている自動販売機「The Coca-Cola Virtual Vender」は世界中のコカコーラの製品を知る事ができます。

cocacora.jpg

サイトにアクセスするとロ−ディングが始まり、自動販売機の中にランダムで商品が標示されます。

詳しくは以下

現在この自動販売機にはなんと400種類コカコーラ製品が登録されていて、200カ国以上にまたがっています。日本でもおなじみの製品ももちろん登録されていて、いつも見慣れた者があると結構嬉しくなってしまいます。

自販機のボタンを押すとその製品が取り出され、商品名やドリンクタイプ、その飲料水の簡単な説明を見る事ができます。また自販機は販売されている国やドリンクタイプで絞り込んで探す事ができます。普段見ているものですが、改めて飲料水の色々なパッケージを眺めてみるのも面白いものです。変わったものが見てみたいと言う方は遠方の国を指定してみる事をお進めします。

The Coca-Cola Virtual Vender

関連記事
あなたのブログをサウンドノベルに変換してくれる「ノベログコンバーター」
アクセスログを共有してネットの人気ランキングがわかる「Pathtraq」
あの製品の、あの映画のフォントがダウンロードできるフォント配布サイト
パブリックドメインな名作名画が視聴できる「Free Movies & Documentaries」
WEB検索を三次元的に表現した“ぶら”ウザ「サイトスニーカー2007」
マウスを使って簡単にテトリスができるサイト
posted by admin at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック