2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月11日

人力検索系を横断検索できる「横断検索ドットコム」

何かわからないことを調べるとき、たくさんの情報を瞬時に参照できるWEBは強力なツールです。しか情報がありすぎて、求めていたも答えにたどり着けないことはないでしょうか?またたどり着いたとしてもキーワード検索ではどうしてもその情報にムラがありキーワードはでてきているのだけどいまいちピンとくる答えが見つからない場合があります。

oudannkennsaku.jpg

そこで役立つのが不特定多数のユーザーに検索・知識提供を求めるシステム人力検索、国内でも多くの人力検索サービスがてんかいしていますが、今回は紹介する「横断検索ドットコム」はこの国内の主要人力検索サービスを横断検索できるというものです。

詳しくは以下検索対象ははてな、教えて!goo、Yahoo!知恵袋、OKWave、livedoorナレッジと国内でも有数な人力検索サイトです。人力検索はすでに解決済みな場合が多いため、そこに絞って検索するということは、求めている情報にたどり着ける確率は高くなると思います。なにかに悩だらまずこちらで検索するほうが早いかもしれませんね。なおサイトは検索対象をカスタマイズするこができるGoogle Custom Search Engineを使っているみたいで、検索自体ははgoogleの検索エンジンによって行われます。

横断検索ドットコム」では人力検索系系以外でもさまざまなジャンルで横断検索ができるようになっていて、「動画系」ではYouTube、アメーバビジョン、ニコニコ動画、字幕.in、Yahoo!動画、Google VIDEO、ASKビデオ、gooブロードバンドナビから、「パソコンQ&A系」では答えてねっと、FWINDOWS、DOSPARA、パソコンFAQ、WINfaq、FFSなどから横断検索することが可能です。

横断検索ドットコム

関連記事
世界のコカコーラ製品を一同にそろえた「The Coca-Cola Virtual Vender」
あなたのブログをサウンドノベルに変換してくれる「ノベログコンバーター」
アクセスログを共有してネットの人気ランキングがわかる「Pathtraq」
あの製品の、あの映画のフォントがダウンロードできるフォント配布サイト
パブリックドメインな名作名画が視聴できる「Free Movies & Documentaries」
WEB検索を三次元的に表現した“ぶら”ウザ「サイトスニーカー2007」
posted by admin at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック