2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月13日

TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニーvol.2」公開

創刊以前から注目して「TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」」や「TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」創刊」と取り上げてきたTOYOTAのWEBマガジンのvol2が公開されたようです。

ahsitanohamoney201.jpg

今回のテーマは「未来を育てよう」と言う事で「育てる」をテーマに様々な特集が組まれています。

詳しくは以下

今回からタレントの勝俣州和さんが加わっています。タモリさんのイメージが強いので今回の参加は意外でした。今回はライターとして砂漠に埋もれてしまった中国の小さな村シャオパーズの日本のNPOとトヨタにより行なわれた砂漠を防止する「緑化共生プロジェクト」について取材しています。そしてその取材メモが公開されていて、緑化プロジェクトのステップや仕組みが紹介されています。

ahsitanohamoney202.jpg

この他にも「育てる」をテ−マにして様々なコンテンツが公開されています。少々強引にくくったなというなという感じの特集もありますが、まじめな記事から楽しめる記事まであり、前号と同じくコンテンツの見せ方が上手でパラパラとテンポ良く読める様になっています。

次回はどんな特集でどんな見せ方をしてくれるのか非常に楽しみです。

あしたのハーモニー

関連記事
ドアの下から血が滴る広告「Blood Under The Door」
地球温暖化の果ての世界を描いた「The World’s Coolest Hotspots Guide」
オンラインから手紙を書こう「まっすぐな気持ち、伝えよう」プロジェクト
ニューヨークに現れたadobeの巨大インタラクティブ広告
TAGHeuerのリンクを忠実に再現したブログパーツとフォーミュラドリームキャンペーン
海面上昇を太陽と影で見せるWWFの広告
世界規模の環境プロジェクト「MSN LIVE EARTH」
posted by admin at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック