2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月24日

手紙をアートに変えるプロジェクト「ART GONE POSTAL」

最近手紙を出したのはいつかと考えてしまうぐらい送っていないのですが、個人的に送る手紙は自身の思いを形にしていく感じで個人の趣味や趣向がかなり現れるものだ思います。今回はそんな手紙に目を付けたアートプロジェクト「ART GONE POSTAL」を紹介したいと思います。

mailart01.jpg

トップページには「手紙を芸術に変えて切手を貼って我々に送ってください。」と書かれていて、ギャラリーにあるすべての手紙は個人から送られてきた物になっています。現在1300通を超える手紙が閲覧できるようになっています。

詳しくは以下

ギャラリーの中から気になった物をいくつか紹介したいと思います。


■submission 3
mailart02.jpg
イタリアからの手紙。こういう手作り感のアートはいいですね。宛先の書き方とかも味が出ています。


■submission 21
mailart03.jpg
サンタクロースから来た手紙。北極からメリークリスマスと書かれているそうです。


■submission 73
mailart04.jpg
シンプルだけど何となく好きな感じがする手紙です。


あまりにも沢山ありすぎて前半しか見れていませんが、どれも個性的で素晴らしい物ばかりです。この他の作品は下記のリンクから閲覧する事ができます。見ていたらなんだか手紙を書きたくなって来ました。アナログも悪くないそう思わせてくれるプロジェクトです。

ART GONE POSTAL | The Envelope Collective

via NOTCOT.ORG

関連記事
作った服を自由にするプロジェクト「Liberation de Fringues dans la Daurade 」
美しく、壮大な宇宙から見た地球の写真集
街角×ミニチュアで作り出すアート「Little People」
ユニークで新しい14個の金魚鉢「Fish Bowls」
額縁を掴んで登る!アートなロッククライミング
食材×ミニチュアで表現されたアート「minimiam」
サンドイッチで作られるアート「Sandwich Art」
posted by admin at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック