2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年08月27日

折り紙をモチーフにしたネックレスを作る「Finger Magic」

折り紙に関してはいままで「オリガミの域を超えたドル紙幣で作られるアート: DesignWorks」や「おりがみで超リアルなアート「Coolest Paper Art Gallery」: DesignWorks」で実際の紙を使ったアート作品を多数紹介してきましたが、今日紹介するのは折り紙をモチーフにしたアクセサリーを製作する「Finger Magic」です。

fingermasic.jpg

ジュエリー以外も様々な折り紙に関する製品を作っていますが、今回はジュエリーにスポットを当てて紹介したいと思います。

詳しくは以下

fingermasic02.jpg

上記の画像は魚のように見えますが、ウサギのネックレスで、素材は純銀(99.9%)で作られていてお値段は110.00ドルで、新しい事に挑戦するという意味が込められているそうです。

一番最初の鶴のネックレスもそうなのですが、基本的に折り紙と同じように折られて作られるそうで一枚の純銀の板を加工して作られているようです。「Finger Magic」折り紙の魅力は平面をあっという間に三次元に変えるところだとしていて、上記のアクセサリーの他にも折り紙で様々なものを作っています。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

Origami Designed to be Better - Finger Magic

関連記事
可愛いすぎるロボットkeeponが米ロックバンドのPVに登場: DesignWorks
手紙をアートに変えるプロジェクト「ART GONE POSTAL」
作った服を自由にするプロジェクト「Liberation de Fringues dans la Daurade 」
美しく、壮大な宇宙から見た地球の写真集
街角×ミニチュアで作り出すアート「Little People」
ユニークで新しい14個の金魚鉢「Fish Bowls」
posted by admin at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック