グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2007年09月11日

世界の驚くべき7つの穴「7 amazing holes」

前回紹介した「話のタネになる雑学を集めた「Did You Know?」」でも書きましたが、この世界にはまだまだ知らない事が沢山あって、見た事の無い世界が広がっています。今日紹介するのは世界中から集められた驚くべき7つの穴が紹介されている「7 amazing holes」です。写真からでさえ伝わってくる圧倒的な存在感が凄いと言うのもありますが、怖いとも感じるような穴たちです。

holehole01.jpg

今日はその中から特に気になった物をピックアップして意訳しながら紹介したいと思います。

詳しくは以下

上記の写真は東シベリアMirnyの世界最大のダイアモンド鉱山の写真です。直径1200メートル、深さ525メートルと、とんでもない大きさを誇ります。下記の写真は巨大トラックと比べてその大きさをあらわしたものです。右下の小さな赤い矢印の所に巨大なトラックがいます。

holehole02.jpg



■米UTのビンガム銅山
holehole03.jpg
おそらく地球上で最大の人工につくられた穴とされています。掘られ始めたのは1863年から始まって、今日まだ続いているそうです。そして、穴が絶えず大きくなっていて、現在この写真よりも穴は3/4マイル深くて2.5マイル広くなっていとのことです。



■ベリーズ珊瑚礁のブルーホール
holehole04.jpg
そこまで大きくないのですが、美しい穴です。中央の深さが145メートルとかなり深いです。自然に出来た穴と言う事です。海の色も相まって名前の通りの見た目です。


その他の穴は下記のリンクからどうぞ

7 amazing holes « deputydog

関連記事
世界で一番小さな物を集めた「World’s Smallest」
大手SNSが発表した「15分あったら何する?」の調査結果
巨大な橋はこう架ける!巨大な橋ができるまで
世界初の摩天楼都市「shibam(シバーム)」
インターネットは面白くない、もう終りなのか?について
クルマポータルサイト「Goo-net」がユーモア溢れる動画を配信
気になる資格を体験できる「資格検定DS」を遊んでみました。

タグ:海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54854225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック