2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年09月19日

デスクトップ上でiphone体感できるシュミレーター「iphoney」

iphoneが発売されて暫く立ちましたが、iphoneに惹かれてる思っている方は多々いるかと思います。iphoneが日本で発売するのはかなり時間を要しそうですが、とりあえず電話が無くても、あのインターフェイスが味わえるならと言う事であれば、先日発表されたipod Touchと言う手もあります。

iPhoneyScreenshotSmall.jpg

米ではすでにiphoneは流通しipod Touchiも先日「ipod touchが米Appleで販売開始!開封画像と動作デモムービーが届く」という記事にした通り発売されているようです。iphoneにしてもipod Touchにしても日本ユーザーはもう暫く待たなければいけません。iphoneで焦らされ、ipod Touchの発売であのインターフェイスを味わいたくて、しょうがない方向けにiphoneが体感できるシュミレーター「iphoney」を今回は紹介したいと思います。

詳しくは以下

このシュミレーターは基本的にはブラウザのみで電話やユーティリティなどは利用できません。中身のブラウザはiphone同様safariとなっています。ブラウザのみですがあの筐体内で動いているのを見るとそれなりに感じは掴めるような気がします。ちゃんとiphoneやipod Touchのように「コマンド+T」でクルクルまわす事ができ、ちゃんと画面もついてきます。「iphoney」の動作デモをスクリーンキャストで撮ってみましたので参考までに下記に貼っておきます。

YouTube - iphoneyデモ動画


動画で見るとiphone感がすると思います。タブレットPCとかで操作すればさらにiphoneのインターフェイスを感じられるかと思います。ipod Touchまではあと少しですのでそれまではこちらで楽しんでください。

Marketcircle: iPhoney

関連記事
デスクトップ録画ができるフリーソフト「JING」-WIN/MAC
トイカメラ風に仕上げてくれるphotoshopプラグイン「ToyCamera」
乱雑で肥大化したCSSを最適化してくれる「CSSTidy」
ネット滞在時間に応じて自動ブックマークしてくれるGreasemonkeyスクリプト
使わなくなったCSSを見つけてくれるfirefox拡張「Dust-Me Selectors」
ジャンル別Firefox拡張機能のまとめ
posted by admin at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | tool
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック