
刻むと言っても上記の写真のように単なる日焼けなのですが、サンプルの写真を見る限りでは見事な模様が背中に入っています。
詳しくは以下
仕組みと言うほどの物ではないかもしれませんが、模様に切り抜いた布をまとい、日焼けすることでタトゥーができるということです。なお生地の素材はステンシルでできているそうです。万が一布がズレて失敗したとしても全部焼いてしまえば何とか取り返しが効きますね。
同製品はデザイナーYu-Chiao Wang'sによって考案されたものでが、値段や販売場所は記載されていなかったので恐らくプロトタイプだと思います。プロトタイプだけに製品自体に若干の疑問点はありますが、自然の力を活かした面白いアイデアだと思います。大きな物だけでなくて、手のひら用とか腕用とか色々な展開ができそうですね。
Tanning Benefits - A Tattoo
関連記事
まるでCGみたいなワイヤーで作られたトヨタカローラ
1週間のコーディネートをユニークに追う「fashion documentary」
佐藤可士和デザインの年賀状
超美麗な天体写真ギャラリー「Astrophotography by Noel Carboni」
美しい空と雲を現実に融合させたアート写真「 SKYplay」
ドル紙幣の新しいデザインを考えた「The New Colors of U.S. Money」
生活のちいさな声に耳を傾けた「なるほど無印良品」


