2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月02日

100種類以上のベクターデータ素材がダウンロード・登録できる「freevectors.net」

グラフィック制作にとっても役立つのがイラストレータなどのベクターデータ。ベクターデータを有効に使えばかなりの作業時間の短縮になります。今までベクターデータをダウンロードできるサイトは「ベクター形式でダウンロード可能な165個のアイコン」や「様々なベクターデータを無料でダウンロードできる「Free Vectors」」と紹介してきましたが今回紹介する「FreeVectors.net」は無料のベクター素材へのリンクが現在100種類以上収められています。

フリーベクターデータ

ダウンロードだけでなく、ベクターデータへのリンクは登録制になっていて、自分で作ったベクターデータへのリンクおよびファイルが登録もできるようになっています。

詳しくは以下

記事を書いている時点で136の素材へのリンクが掲載されています。種類も様々でアイコンのような物から、本格的なイラスト、ガンダムまでと幅広く、かなりクオリティの高いものも登録されています。

ベクタ−データは「Submit your Vector Graphics」から登録する事もできるみたいで、リンクの登録だけではなく、zipのファイルを添付できるようになっていますので、WEBを公開していなくてもベクターデータの公開ができるようになっています。

ユーザーが追加していけるだけに、なにか掘り出し物が見つかる可能性もあるかもしれません。今後もちょくちょく覗いてみたいと思っています。

FreeVectors.net

関連記事
たった1行のコードで会員エリアを作れる「QuickInsert」を試してみた
TwitterのようにメモがとれるWEBノート「Twitternotes」
タブ型メニューの画像を簡単に制作してくれる「Tab Generator」
人脈を貯めて、増やす。リクルート人脈作りSNS「人脈BANK」
CMを作って広めて報酬を得る「C-Creatiton」
クリエイターたちのこだわりを紹介するサイト「クリッピン・ジャパン」


posted by admin at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。