2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月11日

森と一体化したサウナ「The Cadyville Sauna 」

建物のほとんどが鏡に包まれていて、切り立ったがけの上に建設された下記の建物。皆さんはなんの建物かお分かりになるでしょうか?管理人は最初見た時はなんなのかまったくわかりませんでした。

森と一体になったサウナ

周りの森を建物に写し出し、まるで森の一部のようになっている建物に目を引かれ、調べてみると、この建物は空間デザイナーのDan Hisel氏が作ったサウナということがわかりました。

詳しくは以下

こちらはニューヨーク北部のサラナク川に沿岸に建設されていて、設計から建設まですべてDan Hisel氏が手がけたと言う事です。自然と一体になる事を目的としているのか、山の壁面にそって建築されていて、壁の一部が山の岩肌になっているようです。

自然派にはたまらない環境のサウナですね。森と山を感じながらリラックスできそうです。写真だとあまり分かりませんが、実際見ると結構注意しないと盛りにとけ込んでいて分からないんじゃないかなと思います。

建物の内部の写真等は「CoolBoom」にまとめられていました。またこちらを制作したDan Hisel氏のサイトは「dan hisel design」になっています。

dan hisel design

関連記事
1990年からのアメリカのグラフィティの歴史をひも解く「Graffiti Archaeology」
目を疑いたくなる建築物の写真「optical illusions and architecture」
移動する家をシュールに描いたア−ト「Un jour」
アナログで描かかれた超リアルな女性の絵
320,000枚の切符でできたモナリザ
食べ物の上で繰り広げられるミニチュア達の仕事写真集「Work it」


posted by admin at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。