2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月11日

Moleskine×ラクガキ「Moleskine Project」

DesignWorksでも何度か取り上げている「Moleskine(モレスキン)」。かなり歴史がある物で、200年も前に誕生し画家のゴッホやピカソ、作家のヘミングウェイなどが当時好んでこのノートを使っていた伝説まであるものです。今回はこのMoleskineで書かれたラクガキを集めて公開している「Moleskine Project」を紹介したいと思います。

Moleskine Project

現在公開されている物はすべてユーザーからの投稿みたいで、まだそこまで数は多くありませんが、色々なモレスキンに書かれたラクガキを見る事ができます。

詳しくは以下現在も投稿を受け付けているみたいで、「Moleskine Project-Instructions」に送信先のメールアドレスが記載されています。メールに以下の事を書いて添付ではなくて、一旦画像を何処かにアップロードしてそのURLを書いて送ってくださいとあります。また以下のような事も含めて欲しいとの事です。

1.タイトル

2.テクニック

3.名前

4.所在地

5.WEBアドレス


モレスキンを使っていて、面白いラクガキができたと言う方は送ってみるのも面白いかもしれません。管理人も普段モレスキンを使っていますので、何か面白い物が書けたら送ってみたいと思っています。

Moleskine Project

関連記事
森と一体化したサウナ「The Cadyville Sauna 」
1990年からのアメリカのグラフィティの歴史をひも解く「Graffiti Archaeology」
目を疑いたくなる建築物の写真「optical illusions and architecture」
移動する家をシュールに描いたア−ト「Un jour」
アナログで描かかれた超リアルな女性の絵
320,000枚の切符でできたモナリザ


posted by admin at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。