グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2007年10月16日

環境に優しいパーソナル風力発電機「HY Mini」

携帯電話、ポータブル音楽プレイヤー、PDAなど身の回りの便利な物のほとんどは電気を使います。各々の電気消費量は微々たる物かもしれませんが積み重なれば大きな物になるはずです。そこでガジェットに必要な電気を自分で作ってしまえるのが今回紹介する「HY Mini」です。

hymini

地球を汚さず電気を作り出してくれる環境に優しいガジェットとして、突然の電力不足を助けとして色々役立ってくれそうです。

詳しくは以下

大きさは片手で持てる程度で携帯性に優れている為、今持っているガジェット達にさりげなく加える事ができます。基本的にはアタッチメントとかは無く、手にもって使うみたいです。止まっているだけで回るぐらい風は強い日はなかなか無いので蓄電するには走るか自転車で駆抜けて発電するのが良いみたいです。

最大5Vまでのデジタルガジェットに使えるそうです。ちなみに風力だけではなく太陽電池で発電する「miniSOLAR」も出ているみたいです。まだshopは2007OPENとあり発売はされていないみたいですが、是非とも普及して欲しいエコガジェットです。

HY Mini

関連記事
自分好みのデザインにカスタムできるトイカメラ
甘いメッセージを伝える クッキー型グリーティングカード
あなたの体重と動物の体重を比較する体重計「Animal Scale」
簡単に組み立てが可能な インスタントラック
ECOの用途を超えた性能が評価されたバッグがグッドデザイン賞受賞
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60917481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック