グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2007年10月17日

検索しないでの「ジャンプスクエア」を検索したら…

最近「詳しくはWEB」でとか「詳しくは○○と検索」などのセリフがCMでは珍しくなくなってきましてその効果についても先日INTERNETWatchに「「詳しくは○○と検索」で、商品検索件数が通常CMの平均2.4倍に」という形で出ていました。

しかしこの戦略とは逆に「検索しないで」と呼びかけているのが月刊少年ジャンプからリニュ−アルし創刊されるジャンプスクエアのCM。逆に気になります。。と言う事で早速検索してみることにしました。

詳しくは以下

検索すると下記の用な画面が出て、WEBじゃ伝えきれない、いくら宣伝しても読んだ瞬間がすべてだと言った上で検索結果よりも11月2日の創刊号を見てくれと言っています。

ジャンプスクエア

この画面もただの声明文と言うわけではなくしばらくすると漫画のキャラクターが様々な形で登場して楽しませてくれます。「検索して」というのが全盛の今、あえて「検索しないで」と言ったジャンプスクエアの戦略はとても面白いと思います。この戦略のようにジャンプスクエアも無難な所を取らない素晴らしい漫画雑誌にしてもらいたいなと思います。

ジャンプスクエア

関連記事
ピラミッドを埋め尽くす色の洪水!SONY BRAVIAの新CM「Pyramid」
FUJIFILMがブログパーツでプレゼントキャンペーンを開始
看板+プレイする人で作る広告「Vertical Soccer」色とりどりのウサギが美しいSONY BRAVIAのCM
SONYの新展開ウォークマン×ワンセグRECティザ−サイト「REC YOU」
サイバー戦士「ノートン・ファイター」がDesingWorksに登場!?
ネットの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」
posted by admin at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61074508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック