2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月19日

フェンスとビニールテープで作るタイポグラフィ「ThinkBeauty」

動画と写真以外全く情報がないのであまり詳しくお伝えできたいかも知れませんが、今回紹介するのはフェンスとビニールテープで作るタイポグラフィ「ThinkBeauty」です。

ThinkBeauty

コチラの作品は公園や学校で良く見かけるフェンスにビニールテープを巻き付けて文字を作っていると言う物です。ドット絵みたいな感覚ですが、遠くから見ると書体として完成されています。

詳しくは以下

フェンスタイポグラフィ

動画も併せて公開されていて制作の過程が早回しで収められています。真夜中から早朝、日中と移り変わっていきますので相当時間がかかった事が分かります。動画は「ThinkBeauty」から見る事が出来ます。

こちら制作しているのはグラフィックデザイン、タイポグラフィ、レタープレスアートを手がける「SOMETHINGPLANNED」詳しいプロフィール等は記載されていなかったので、詳しくはわかりませんが、作品は数多く公開されていてどれもクオリティが高く見応えがありました。統一された世界観を持っている感じがして上記の作品が気になる方は是非下記のリンクからのぞいてみてください。

SOMETHINGPLANNED

関連記事
ボール紙で作られたリアルアート「Chris Gilmour’s Cardboard Sculpture」
物そのものの魅力に迫るポートレート写真生み出す「Miles Thistlethwaite」
15種類のクリエイティブな靴ひもの結び方を集めた「GUIDE TO LACING」
音を視認できるような補聴器のパッケージデザイン
究極のバラし画像まるでプラモデルのような車の解体写真
驚異的な力…核の炎を収めた写真「Canopus」


posted by admin at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。