
これは投稿された顔写真を自動的に3次元モデルを生成してアニメーション化する「モーションポートレート」技術を使って、テレビなどで放映していくと言う物で、その放送を「ウォークマン Aシリーズ」の録画機能を用いて録画体験してもらう仕組みだそうです。
詳しくは以下
投稿された写真で作られた映像はテレビ放送のほか、ポータルサイト「MSN」上のバナー広告や、オリジナルのブログパーツ、銀座「ソニービル」(中央区)のスクリーンなどにも映し出され、複数のメディアにウォークマンを付けた顔が露出するそうです。また、キャンペーンサイトからウォークマンへ映像をダウンロードすることも可能だそうです。
MSNバナー=10月29日〜、テレビ放送=11月5日〜、ブログパーツ=11月中旬〜、ソニービル=11月下旬〜を予定だということです。自分がもし投稿したとして。モーションポートレートで勝手に笑ってたらなんか怖い気がしますがそのあたりは皆さんどうなんでしょうか?まだ多くのコンテンツがComming soonなので、また大きな動きがあればお伝えしていきたいと考えています。
YouTubeを回っていたら前回お伝えしたティザー以外にも動画がありましたので下記に貼付けておきます。
REC YOU.(ソニー)
REC YOU(YouTube)
via 六本木経済新聞
関連記事
南米を消費するWWFの広告「Paper Dispenser」
検索しないでの「ジャンプスクエア」を検索したら…
ピラミッドを埋め尽くす色の洪水!SONY BRAVIAの新CM「Pyramid」
FUJIFILMがブログパーツでプレゼントキャンペーンを開始
看板+プレイする人で作る広告「Vertical Soccer」色とりどりのウサギが美しいSONY BRAVIAのCM
SONYの新展開ウォークマン×ワンセグRECティザ−サイト「REC YOU」



