2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月21日

組み立て式キット文房具「Shock Absorber Pen 」

今回紹介する「Shock Absorber Pen 」はまるでプラモデルのように一枚の板に収められていますが、すべて切り離してひとつの文具になるように設計されています。

pnekit2.jpg

なんとなく上記の写真を見て想像できるかもしれませんが、この一枚の板から定規とペン、ペン立てが組みあがるようになっています。

詳しくは以下penkit.jpg

完成後は上記のような形になります。折り曲げるというよりは曲線的に曲げて作ったような形状をしています。

ペンのデザインは実用的ではないかもしれませんが、プラモデルのように自分でくみ上げて作るというところがいいですね。よく考えられた形だと思います。

お値段は32000ウォン、アメリカドルでおよそ35ドルとなっていて文具としては少々高めな感じです。ペン自体は使いにくそうですがギフトとかには面白みがあってプレゼントとかにはよさそうな商品だと思います。

via Falter 2D Snap Apart Kit – Quite Possibly the Worlds Geekiest Pen

関連記事
ランタンにもなる アウトドアに最適なマイボトル
ひらめく力をトレーニングするためのワークブック「ヒラメキ◆ノート」
クリップをLEDライトに仕立てた「The Paperclip Lamp」
400枚もの名刺が収納できる ローロデックス名刺ホルダー
Lomoで撮った写真を保存するのに最適なアルバム


posted by admin at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。