2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月21日

無線LANの有無を確認できるTシャツ「Wi-Fi Signal Strength Detecting T-Shirt」

少し前まではちょっと遠い存在だった気がする無線LANですが、最近は生活に馴染んできたと言うか自宅でも気軽に無線化できる仕組みが整ってきて、Wiiや任天堂DSなど家庭用と言われる物ですら利用するようになっています。さらに街でもまだ限定的ではありますが、無線LANが設置されてきています。

wifi_shirt_anim.gif

無線LANはかなり便利な物なのですが、当然ですが無線は目に見えない物なので、実際機器で試してみるか、お店ならインフォメーション的なものを見るかしか判断がつかない点が少々煩わしいです。そこで今日紹介するのはその無線LANの有無を簡単に確認できるユニークなTシャツ「Wi-Fi Signal Strength Detecting T-Shirt」を紹介します。

詳しくは以下

このTシャツは「802.11b/g」をひろうと上記の通り、Tシャツ上で教えてくれます。このままのプリントでは自分で確認がしづらいのでネタっぽいですが、このアイデアは結構使えると思いました。ちなみにTシャツのお値段は29.99ドルとなっています。

Tシャツ等で身近なもので無線LANが使えるか使えないかを瞬時に把握できるのは便利な気がします。腕時計とかでさりげなく実現してくれたら個人的に買いですね。今度コンセプトモデルって形で絵だけ作ってみようかなぁ。

via Technology, Gadgets & Curiosities

関連記事
組み立て式キット文房具「Shock Absorber Pen 」
ランタンにもなる アウトドアに最適なマイボトル
ひらめく力をトレーニングするためのワークブック「ヒラメキ◆ノート」
クリップをLEDライトに仕立てた「The Paperclip Lamp」
400枚もの名刺が収納できる ローロデックス名刺ホルダー
Lomoで撮った写真を保存するのに最適なアルバム


posted by admin at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。