2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月21日

自分で作る世界に一つのおもちゃ「マニィ」

パッと見、真っ白な人形。そして、顔も髪も服も着てない「マニィ」を今回は紹介します。

マニィ

「マニィ」は、自分でデザイン・カスタムをして、世界で一つだけの自分がデザインしたアートトイを作り上げる事が出来るおもちゃです。独自の感覚で自由に手を加える事が出来ます。

詳細は以下

マーカーや色鉛筆、絵の具などで人形に自由にペイントを施し、顔や髪の毛や服などをアレンジして、さまざまなデザインに仕上られれるようになっています。

基本的には人間の形に見えますが、例えば他の生き物にしてしまっても面白いかもしれません。ペイントするだけでなく、布や紙等を貼って立体的なアレンジをしたり、手に何かを持たせる事もできます。

付録としてぬり絵ブックがついていて、そちらでも楽しむことができるようです。とてもクリエイティブなおもちゃですね。子ども向けのようですが、使い方次第では大人が使ってもとてもクオリティの高いものになるのではないでしょうか。

以下サイトより購入できます。

MoMA Online Store Japan - マニィ シリーズ3

関連記事
無線LANの有無を確認できるTシャツ「Wi-Fi Signal Strength Detecting T-Shirt」
組み立て式キット文房具「Shock Absorber Pen 」
ランタンにもなる アウトドアに最適なマイボトル
ひらめく力をトレーニングするためのワークブック「ヒラメキ◆ノート」
クリップをLEDライトに仕立てた「The Paperclip Lamp」
400枚もの名刺が収納できる ローロデックス名刺ホルダー


posted by admin at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。