2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月22日

新しい外付HDDの形「Rack lets you dock your drive」

最近は外付けハードディスクもかなり価格が下がりお手軽に購入できるようになってきました。外付けハードディスク内蔵ドライブで作れるセットみたいな物も、増えてきて格安の内蔵ドライブ+外付けHDDキットで市販品よりもかなり安く外付けハードディスクが手に貼ります。今日紹介するのは先にはなした内蔵ドライブを外付けとして使うためのものですが、一般的に出回っている箱型とは違いユニークな物になっている「Rack lets you dock your drive」です。

新しい外付けHDD

上記の写真のようにファミコンのカセットのような感じで内蔵のSATAディスクドライブを差し込んで、PCに繋ぐと言う仕組みをとっています。

詳しくは以下

PC、MACともに対応していて、接続はUSB形式。見た目の無骨さとは裏腹にかなりスマートな使い勝手だと思います。これを使えばかなりパソコンに疎い人でも簡単にHDDの増設や交換をする事が可能になります。一台で、2.5インチ3.5インチのディスクに対応していてる点も嬉しい所。

お値段は46.79ドルと市販のハードディスクキットよりは高めになっていますが、利便性を考えればこのくらいの価格差は許容範囲かなと思います。

via SlipperyBrick

関連記事
自分で作る世界に一つのおもちゃ「マニィ」
無線LANの有無を確認できるTシャツ「Wi-Fi Signal Strength Detecting T-Shirt」
組み立て式キット文房具「Shock Absorber Pen 」
ランタンにもなる アウトドアに最適なマイボトル
ひらめく力をトレーニングするためのワークブック「ヒラメキ◆ノート」
クリップをLEDライトに仕立てた「The Paperclip Lamp」


posted by admin at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。