2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月22日

シャア専用携帯電話がソフトバンクから「913SH G TYPE-CHAR」

以前シャア専用のブランド力について「モビルスーツだけじゃない「シャア専用」色々」で考察しましたが、確実にシャア専用と言う言葉はブランドとして十分機能するみたいですね。ソフトバンクが今年の秋冬モデルとしてシャア専用携帯電話「913SH G TYPE-CHAR」を販売しています。

シャア専用携帯電話

シャア専用ぶりは携帯だけでは無く、上記の写真のように充電台はシャア専用ザクの頭の中に格納され、携帯電話の画面でザクの目を再現して世界観を表現しています。

詳しくは以下

基本的には新機種と言うわけではなく、春夏モデルとして発売された913SHそのものということですが、 メインメニューのほか、壁紙、絵文字、着メロなどがシャア関連のものとして内蔵されていて、ボタンのデザインなど細かい所でシャア専用なデザインに仕上がっていると言う事です。

ガンダム大好きと言う方にはたまらない携帯電話ですね。ちなみにザクのサイズは携帯電話から想像できると思いますが、だいたい人間の頭程度の大きさとかなり存在感のある物になっています。

自身の携帯電話も変え時なので今回の秋冬は注目していましたが、まさかシャア専用を折り汲んでくるとは驚きでした。これに使用とは思えませんが、ガンダムを本当に好きな方はたまらないんだろうなと思います。

via CNET Japan

関連記事
新しい外付HDDの形「Rack lets you dock your drive」
自分で作る世界に一つのおもちゃ「マニィ」
無線LANの有無を確認できるTシャツ「Wi-Fi Signal Strength Detecting T-Shirt」
組み立て式キット文房具「Shock Absorber Pen 」
ランタンにもなる アウトドアに最適なマイボトル
ひらめく力をトレーニングするためのワークブック「ヒラメキ◆ノート」


posted by admin at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。