2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月23日

ZOZOTOWNが一冊のwebマガジンになった「ZOZOBOOK」

当ブログで以前に紹介した「想像と創造の行き交う街 大型オンラインファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」」が、1冊のwebマガジンとなって公開されています。

zozowebbook01.jpg

webマガジンといっても、本当に発行されている雑誌のような構成となっており、ファッション雑誌感覚でラフに見られるようになっている印象を受けました。サイトのデザインもシンプルですが、オシャレなイメージに仕上がっています。

詳細は以下

webマガジンの見方としては、サイトの下部に羅列された各ページのプレビューをクリックすることにより、そのページを拡大して見る事ができる仕組みとなっています。

zozowebbook02

zozowebbook03

ZOZOTOWNと各ブランドのコラボレーション特集から始まり、各ブランドごとの紹介、デザイナーへのインタビューや各ブランドの紹介まで、ファッションに関する情報がぎっしりと詰め込まれており、またZOZOのサイト情報や、中には雑誌によくある広告のようにカードについて紹介したりと、とても凝った作りになっていてかなり楽しむことができました。

ZOZOTWON初心者の人はこのwebマガジンを見てから、サイトに入ればより楽しめるのではないかと思います。

ZOZOBOOK

関連記事
関連語句も合わせて表示してくれるFlickr検索「Flickr Related Tag Browser」
Twitter、Tumblr等のミニブログ一括更新ツール「HelloTxt」
革新的な3D FlickrViewer「TiltViewer」
アジパンダがナビする「We LOVE たまごかけご飯」
Flickrを横方向のスライドショーで見せてくれる「Slideoo」
ヤマハから昔懐かしいピアニカのブログパーツ「ピアニカ弾こう!」


posted by admin at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。