2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月24日

乳ガンへの意識を高めるブログイベント「Blogging forBoobs」

前回「10月15日は世界中のブロガーが共通の話題でブログを書く「Blog Action Day」」でお伝えして、「【 BlogActionDay】東京ミッドタウンの「エコアイデア・ステーション」を見てきました。」と言う記事でさせて頂いた世界中のブロガーが環境と言う共通の話題についてブログを書くブログイベント「Blog Action Day」では数多くのブロガーが環境について語り風呂グの可能性を見せてもらいましたが、今回もそんなブログイベントの一つ「Blogging forBoobs」を紹介したいと思います。

Blogging forBoobs

「Blogging forBoobs(ブログイング・フォー・ブーブス)」はBlogActionDayと同じく、このイベントに賛同したブロガーが決められた日時に決められた話題の記事を書くと言うタイプイベントで、その目的は「乳ガン」の発見と治療の重要性を人々に訴えるためというものです。

詳しくは以下

このオンラインイベントは10月28日に開催され、ブロガーは「乳がん」の問題に対する関心を高める記事を書くことが求められます。しかし参照元のブログヘラルドでは以下のようにも書かれています。


乳ガンへの関心を高めるトピックを求めていることは間違いありませんが、必ずしも乳ガンに関する記事を投稿しなければいけないわけではありません。トピックが何であれ、乳ガンへの関心を高める活動を支援する記事であれば、この問題を世間にアピールするために、私達が関心を呼び掛けるネットワークを作る手立てとなるのです。

私達はこの件に関する数多くの個人的な逸話や話を読みたいと思っています。もし何かあれば、投稿してください。皆さんの貢献に感謝します。趣のある記事を期待しています。


これなら専門的な知識が無くても参加できそうですね。参加したい方はジェ・マヴェリックのブログから「バナー、バッジ、ボタン」が配布されているので自分のブログに貼りましょう。どういう結果になるかは分かりませんがブログの力でほんの少しでもいい方に世の中が動く事を祈っています。

管理人もできれば参加したいと思っています。



via ブログヘラルド

関連記事
ZOZOTOWNが一冊のwebマガジンになった「ZOZOBOOK」
関連語句も合わせて表示してくれるFlickr検索「Flickr Related Tag Browser」
Twitter、Tumblr等のミニブログ一括更新ツール「HelloTxt」
革新的な3D FlickrViewer「TiltViewer」
アジパンダがナビする「We LOVE たまごかけご飯」
Flickrを横方向のスライドショーで見せてくれる「Slideoo」


posted by admin at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。