2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月25日

WEBショッピングサイトZOZOがリニューアル「ZOZORESORT」

web上の大型ファッションショッピングサイト「ZOZO」がリニューアルオープンしたので紹介したいと思います。"ZOZOTOWN"や"ZOZOWALKER"など、これまでそれぞれのコンテンツサイトとして存在していたものが一つに統合されたサイト「ZOZORESORT」です。

zozoresort01.jpg

統合されたといっても、実際には各コンテンツサイトにリンクしている形になり、「ZOZORESORT」ではすべてのサイトの動きが閲覧できるようになっています。

詳細は以下

以前からよく利用していたサイトなだけに、リニューアルしたことにちょっと戸惑いましたが、慣れるために少しサイト内を歩いてみました。

zozoresort02.jpg
(各ブランドのページ。写真はユナイテッドアローズ)

個人的にうれしかった点は、おすすめアイテムや最近個人がチェックしたアイテムがトップに表示されること、ZOZOWALKERの最新更新履歴が表示されるところ、ニュースや先攻受注会が一覧で表示されるようになった所などです。各ブランドも、写真が見やすくなったのでとてもうれしかったです。

どこにどのコンテンツがあるのかが把握するまではとても違和感があり、使いにくくなった・・?と思ったのですが、慣れてくると、これまでなかったような便利な部分や、改良された部分もいくつもあり、全体的には使いやすくなったように思いました。

想像と創造のオンラインリゾート - ZOZORESORT

関連記事
小田急線開業80周年を記念してオープン「小田急バーチャル鉄道博物館」
乳ガンへの意識を高めるブログイベント「Blogging forBoobs」
ZOZOTOWNが一冊のwebマガジンになった「ZOZOBOOK」
関連語句も合わせて表示してくれるFlickr検索「Flickr Related Tag Browser」
Twitter、Tumblr等のミニブログ一括更新ツール「HelloTxt」
革新的な3D FlickrViewer「TiltViewer」



posted by admin at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。