2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月26日

健全な歯が保てる描写が激しい歯磨き粉の屋外広告

インドネシア歯磨き粉「Formula」の屋外広告がかなりインパクトがあり面白い広告だったので紹介したいと思います。ちょっと誇張し過ぎなのでは!?とも思ってしまいますが、細かい所まで作り込みながら、屋外広告の作りを生かした広告になっています。

インドネシアの歯磨き粉のCM

写真の立体感もさることながら裏側の鉄鋼まで描写されていたりと芸が細かくて、写真で見る限り本当に鉄骨から引きはがしてめくりあげているように見えます。看板なので遠くから見る事が多いと思いますので写真で見てこれだけのクオリティなら、実際見ても違和感は無いと思います。

詳しきは以下

コピーの「builds storong teeth(強い歯を作る)」とおり実直な表現ですが、以前紹介した「世界のおもしろ野外・看板広告集」や「海面上昇を太陽と影で見せるWWFの広告」のように、周りの状況を生かした広告はグラフィックだけで見せられるより一歩踏み込んできた感じで面白みがあるものになっていると思います。

まだ実際のお仕事で、こういった事はやった事が無いし、提案できそうな所も力も無いのですが一度はやってみたい広告手法です。

via Deeplog

関連記事
Uno使用前と使用後のイメチェン度を競う「image change grandprix」
電車中吊り広告をWEBで閲覧できる「電車 DE Shufoo!」
サラリーマン哀歌が作れる「歌えルーツ飲んでゴー」
SONYの「REC YOU」の正体が明らかに
南米を消費するWWFの広告「Paper Dispenser」
検索しないでの「ジャンプスクエア」を検索したら…
ピラミッドを埋め尽くす色の洪水!SONY BRAVIAの新CM「Pyramid」
posted by admin at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62484083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック