2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月26日

緑で作るエコなグラフィティアート「GREEN GRAFFITI」

少し前に「スプレーを一切使わない、街にも環境に優しいグラフィティアート」で汚すのではなくてその箇所を磨き綺麗にする事で絵を作るグラフィティアートを紹介しましたが、今回紹介する「GREEN GRAFFITI」も環境に優しい感じがするグラフィティアートです。

GREEN GRAFFITI

このグラフィティアートはペンキやスプレーで絵を描くのではなく。コケを壁に貼付けて、動物の絵を表現したり、人口の建築物を緑で覆ったりして街に緑を生み出しています。

詳しくは以下

こちらを発案したのはニューヨーク・ブルックリンのア−ティストEdina Tokodiさん。彼女はこの「GREEN GRAFFITI」について都市に住んでいると動物や緑と関係を持つ事があまり無く、それは日常生活に不足していて。もっとバランスの良い関係を目指すべきだとしてこのグラフィティアートを始めたそうです。

ペンキやスプレーでエコに関するグラフィティを描いて主張するよりも理にかなっている感じはしますし、こんな優しい感じがするグラフィティなので街で見ても心が和む気がします。グラフィティと言うとスプレーで書かれた物を思い描いてしまいますが、色々な形があるんだなと今回の作品を見て思いました。

Inhabitat » GREEN GRAFFITI by Artist Edina Tokodi

関連記事
ケーキアートの名匠「Michelle Wibowo」の世界
光を使ったライトセーバーバトルなストップモーション「Star Wars v Star Trek」
巨大アヒルのおもちゃに続く巨大アートプロジェクトをいくつか
アフリカの大自然と動物達の生命を感じさせる写真家「Nick Brandt」
海外で人気!?自動販売機に化けれる「忍者スカート」
写真から色を作るAPMT3のブログパーツ「What is Your Color?」


posted by admin at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。