2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年10月31日

冷蔵庫の中の写真をひたすら紹介するプロジェクト「Fridgewatcher.com」

良くテレビ番組でも冷蔵庫拝見とあるように人のうちの冷蔵庫はなんだか気になるもの。それは万国共通の物なのか今日紹介するfridgewatcher.com」は世界各国の冷蔵庫の中をのぞけるようになっています。

fridgewatcher.jpg

残念ながら日本はありませんが「中国」「イタリア」「フランス」「アメリカ」「ニュージーランド」など18カ国の国の冷蔵庫の中を取り上げています。

詳しくは以下

ただ単に冷蔵庫の中の写真を見せているだけではなく、その人がどこに住んでいてどんな人なのか明記されていて、そして冷蔵庫の中に入っている物を説明してくれています。ちなみに上記の写真はアメリカ合衆国のフロリダに住むジュディとアーリー(Judy and Arie’s Fridge)の冷蔵庫の中の写真です。

かなりたくさんの冷蔵庫の中の写真があり見ていて面白いです。入れ方も使い方もそして冷蔵庫に何を貼っているかなど、冷蔵庫を通して個性を垣間見える気がします。基本的に海外なのでパッケージも興味をひかれる所です。

冷蔵庫の写真は「Fridgewatcher » Submit your fridge」からメールにて投稿できるみたいなのです。必要事項は「名前」「国名と都市名」「コメント(無くても良い)」写真は冷蔵庫の中の写真と若干の商品のクローズアップ写真、そして外観写真を送って欲しいとの事です。このプロジェクトに賛同しても言い方は送ってみても良いかもしれません。

Fridgewatcher

関連記事
Tom Gallantの超精細な切り絵アートが凄い!
部屋の中の重力を逆転させたアートな小部屋「1%@IL2007」
生産に必要な見えない水をグラフィックで表した「Virtual Water」
HTMLで風景を再現するプロジェクト「NO MEN'S LAND」
情報の進化の歴史が分かる「information R/evolution」
緑で作るエコなグラフィティアート「GREEN GRAFFITI」


posted by admin at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。