2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年11月25日

コミックを読むような感覚でプレイする「マキビシコミック」

とてもクリエイティブかつアーティスティックなサイトを紹介したいと思います。まるでコミックを読んでいるかのような感覚でゲームを楽しむ事ができるサイト「マキビシコミック」です。

マキビシコミック

実際にプレイしてみて、忍者をモチーフにした独特の世界観と、美しいグラフィックに引き込まれてしまいました。

詳細は以下

コミックのようなタッチのイラストがフラッシュによってさまざまな動きを見せるグラフィックで構成されています。

マキビシコミック

ゲームは各エリアに潜んでいる忍者5人を探し出すというもの。また、そのメインの目的以外にもミニゲームがいくつも盛り込まれています。
マウスをクリックしてカーソルが変化した場所をクリックすると、画面上にいるキャラクターやモチーフが喋ったり、変化したりと細かいところまで作り込まれています。

プレイしてみた感想は、意外に難しい。ちょっと謎解き風な感じで進めていくゲームなので、集中してはまってしまいました。ゲームやコミックが好きな人にはおすすめです。攻略ページも以下にリンクしてありますので、クリアしたいひとは参考にしてみてください。

マキビシコミック
マキビシコミック 画像で攻略の巻|Flashゲームなテトりんのブログ

関連記事
日本とは全く違う世界観を持つシンガポールの吉野家のWEB
世界の都市を世界地図から当てる「How well do you know your world?」
Twitterの名発言を集めた「ふぁぼったー」
自分に似合うメガネスタイルをシュミレーションできるサイト
タダでダウンロードしたMP3についてアーティストに懺悔できる「DearRockers」
posted by admin at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック