2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月11日

クリスマスプレゼントが思い浮かばない人のための10のアイデア

クリスマスにプレゼント送る人は恋人だったり、両親だったり、友達だったりと様々ですが、人によってはどんなものを送って良いか分からない、そんな人もいるかと思います。今日紹介するのは「10 Simple and Inexpensive Christmas Gift Ideas」で紹介されているシンプルなギフトアイデアを紹介したいと思います。

クリスマスプレゼント

もちろん渡す相手を良く見極めた上でですが、どれもそれほど高価でもなく、すぐに手に入るものばかりなので、何を上げようか全く思いつかない人は参考にしてみてはどうでしょうか!?

詳しくは以下

1.ダークチョコレート
日本でもカカオの効果は認知されてきていますね。どこにでも手に入るのでコンビニとかで買うとNGかもしれませんが、ちょっとしたラッピングをして渡せば良いクリスマスプレゼントになるかも。ちょっとした相手用ですね。


2.映画または映画鑑賞券
映画を嫌いなんて人は稀なはずです。映画鑑賞圏なら受け取る(見る)時間も内容も相手にゆだねれますしいいプレゼントになるのではないでしょうか!?


3.コーヒー
コーヒー豆。もしくくはお気に入りの喫茶店のチケット。


4.お茶

健康茶をはじめさまざまな種類のおちゃが出ています。複数選んでパックにして渡すのが良いと紹介されています。好き嫌いもありますので少しづつ沢山が良いかもしれません。


5.ワインまたはアルコール

1本のワインは時に素晴らしいプレゼントになります。今では多くの質が良く安価なワインがあります。WEBで研究するか、知識のある友人に尋ねてみてください。


6.雑誌の購読申込
プレゼントする人が何を望んでいるのかわかれば、雑誌も贈り物になります。最新号を買ってそれをラッピングしてください。


7.写真フレーム
送りたい人が、大切な人の写真をもっているなら、写真フレームは大きな贈り物になります。


8小さな鉢植えのハーブ

ハーブを使用するレシピを添えてプレゼントしてください。


9.暖かい家
一番安価で簡単なクリスマスギフト。この季節、暖かい家は何物にも換えがたいクリスマスプレゼントです。


10.寄付
慈善団体への寄付。愛護教会へ、または地元のギャラリーへ、そして地元の音楽家へ。


海外の記事なのでクリスマスプレゼントに対して、若干ニュアンスは違うかもしれませんが、贈りたいけど、何も浮かばないと言う方は参考にしてください。意訳になりますので原文を詳しく読みたい方は下記のリンクからどうぞ。

10 Simple and Inexpensive Christmas Gift Ideas

関連記事
集中してブログの記事を書く方法
一日の時間を増やすためのlifehack集「Sprint Waitless
有名ブロガーになるための方法を図解で解説
オフィスをペーパーレスにするための6つのヒント
覚えておきたい追加、変更されたVistaのショートカットキー
成功するための8つの鍵
DesignWorksを書くために使っている9つのツール達
最強のライフハック「紙とペン」を活かしたテンプレート集2


posted by admin at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | lifehack/Tips
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。