2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月12日

ジェームス・ジャービス本人が監修したスケッチ集「Selected Drawings」

ファッションブランド・サイラスなどのフィギュアやグラフィックなどでおなじみのジェームス・ジャービス。個人的にも、ラフな雰囲気でありながら独特な世界観をもつイラストはとても好きです。

ジェームスジャービス

そんなジェームス・ジャービスが2002年から2007年にかけて描きためたドローイングを本人監修の下に1冊にまとめたアートブック「Selected Drawings」を今回紹介したいと思います。

詳細は以下

ラフに描かれた表紙は一見、ちょっと不気味な雰囲気が漂っていますが、ジェームス・ジャービスの描くイラストならではの個性的なキャラクターがとてもアーティスティックな印象。

落書きを思わせるようなイラスト郡の中に、後に広告に起用されたイラストなどを見つける事も出来るそうです。イラストを見ながら、世界中で人気を集めるアーティストのイメージの広げ方を学ぶ事もできます。イラストを手がけた仕事をしている人におすすめの一冊といえそうです。

恵文社一乗寺店 | 書籍

関連記事
ページごとにさまざまなお題が出される絵本「らくがき絵本」
世界の絶景・名景を網羅した写真集「ここだけは行ってみたい世界の夜景」
おすすめのデザイン本「編集デザインの発想法」
美しい水彩のイラストが印象的な絵本「わたしのロバと王女」
さまざまなジャンルの基本を紹介する「あたらしい教科書」シリーズ
読むのではなく音を楽しむ本「sound」


posted by admin at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。