2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月13日

散らかした服で作る地図アート「Maps-Corriette Schoenaerts」

何気ないスナップショットの様で実は意味があるそんな作品が今回紹介するアート作品「Maps」です。下記の写真のように服を選んでいる途中のような部屋の写真ですが、散らかした服がヨーロッパの地図になっています。

服で作った地図

イタリアはまさにという感じですが、見事に衣服でヨーロッパを表現しています。

詳しくは以下

下記のようにアフリカ版も存在しているみたいでこちらはヨーロッパよりもさらに分かりやすい感じです。

服で作ったアフリカ

これ何かの形に見えると言うのは日常生活にも多々ありますが、こうしてあらためて見せられるとおもしろい物です。日常にこういったシーンが無いわけではないので、作っているのですが作っていないようなザックリとした感覚がよりシーンのリアリティを感じさせ良いのかもしれません。

ちなみにこの作品はRails Magazineによって依頼され、そのときのテーマは国と国境だったとのことです。Mapsを作った「Corriette Schoenaerts」はこの他にも沢山の作品を公開していて下記のサイトから閲覧することが可能です。この世界観が好きな方は是非!

Corriette Schoenaerts

関連記事
名刺や書類から作られる小さな家コレクション「TINY BUILDINGS」
本棚で作るクリスマスツリー「Spruced Up Library」
色層環を様々なもので表した「Unusual Color Wheels Found in Life and Art」
X線が写しだす植物の小宇宙「The X-Ray Art」
世界中の歯医者さんの看板デザインを集めた「Dentist Offices and Signs Of The World」
地図を切り抜いて作られるアート「cutting edge maps」


posted by admin at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。