2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月20日

プレゼントのラッピング方法のまとめ「Wrap Art」

もうすぐクリスマス。友達、恋人、家族とプレゼントをあげるという方が多いかと思います。すてきなプレゼントに一工夫ということで、今回紹介するWrap Art」はステキなラッピング方法を数多く紹介しているサイトです。

プレゼントのラッピング

紙を工夫したもの、リボンの掛け方に工夫したものと様々なラッピング方法が簡単な解説付きで紹介されています。

詳しくは以下

一つピックアップ紹介したいと思います。例えば「Drawing on Solid-color Paper」これはラッピングしたあとに紙に自分で柄を描くと言う手法です。普通に考えたらあまり無い方法で新鮮です。

warpart

解説は短文でさらっとなので普段ラッピングなんてしないというかたには、完全に再現するのは難しいと思いますが、色の使い方や素材の出し方など参考になる部分が沢山あるので、なんらかのヒントは得られるかと思います。

今からのクリスマスシーズンだけではなくいざと言う時に使えるサイトだと思いますのでチェックしておいて損は無いかと思います。

Wrap Art

関連記事
デザインの大切さがわかるプロジェクト「Derek Stroup」
ビルをまるごとLED照明パネルで包んだ「barcelona’s agbar tower」
世界中のキットカットを集めたFlickrセット「KitKats of the World 」
山と一体になった家の作り方「Miljövänligt hus i Wales」
やりすぎたデザイン、足りないデザイン「Less is More or Less is Bore?」
家電に知らない間に吸い取られている電力を表した「Vampire Energy chart」
posted by admin at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック