2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月20日

雑誌で作れるリサイクルクリスマスツリー「Recycled christmas trees」

クリスマスも近づきクリスマスツリーをまだ準備していない、簡単なので良いからクリスマスツリーを飾りたいと思っている方にお勧めしたいクリスマスツリーが今回紹介する「Recycled christmas trees」です。

treerciqle01.jpg

これは雑誌を切り抜いて何枚か重ね合わせて、中閉じし、本のようになりながら、クリスマスツリーになると言うものです。

詳しくは以下

treerciqle02.jpg

何枚も重なっているので上記のように実際ツリーとして立てる事も可能です。緑色のと言うわけには行きませんが、使うものによっては色とりどりのクリスマスツリーができそうです。どんなものを使うか、どんな色を入れるかで大きく変わってきそうなので作るのも楽しそうですね。

実際、このような形を切り出すのは難しく参照元では専用のカッターを使っているみたいですが、ツリーの葉の部分を直線で作れば何とかなりそうです。大掃除も兼ねて、家や事務所で眠っているパンフレットや本で作ってみるのも良いかもしれませんね。

関連記事
2007年を代表するグラフィックを集めた「2007 Graphic Design Inspiration」
プレゼントのラッピング方法のまとめ「Wrap Art」
デザインの大切さがわかるプロジェクト「Derek Stroup」
ビルをまるごとLED照明パネルで包んだ「barcelona’s agbar tower」
世界中のキットカットを集めたFlickrセット「KitKats of the World 」
山と一体になった家の作り方「Miljövänligt hus i Wales」


posted by admin at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。