2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月21日

懐かしのアニメ タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」が復活

アニメーション=クリエイティブ・アートという観点から、今回の記事を取り上げてみました。懐かしのアニメーション・タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」が復活し、来年早々から放送されるのだそうです。

ヤッターマン
(総合ポータルサイトトップ)

管理人も子供の頃テレビで見ていた記憶があり、とても人気があったシリーズだけに待ち望んでいたファンも多いはず。最近のリバイバルアニメ作品は、かなり現代色に塗り替えられてしまっているものが多い中、今回のヤッターマンは・・?

詳細は以下

今回の復活では、旧作のイメージをできるだけ崩さず、リアルタイム世代の人にとっては懐かしく、また子どもにとっては新鮮な、それぞれの世代に違和感のない作品作りが特徴になっているのだそうです。また、ストーリー自体はすべてリニューアルされ、現実の世界で起きているブームや時事ネタのパロディなどの要素を盛り込みんでいくのだそう。

現代版にリニューアルされたアニメーションは、進化したイラストレーション・グラフィック技術によって、もともとのアニメのイメージとは違った作品となってしまっているものが多い気がします。今回は広い世代が楽しめる作品に生まれ変わっていそうなイメージですね。期待して観てみたいと思います。

タツノコプロ「ヤッターマン」復活−世界観そのままにエピソード一新 - 立川経済新聞
ヤッターマン総合ポータルサイト

関連記事
人気のファッションイベント「東京ガールズコレクション」が3月に開催
美女がアートビジュアル作品として生まれ変わった「美女採集」展が開催
ユーザーのアイデアが商品化される「空想生活」が展覧会を開催
通常年賀の三倍速い。シャア専用年賀はがき
クリスマスギフトに最適な コムデギャルソンのGOLD WALLET
食卓が楽しくなる調味料入れ「TAIKING」


posted by admin at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。