2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月23日

ヴィンテージ雑誌から作られた蝶「Pepaer Butterfly」

蝶をモチーフにして1950年代と1960年代のヴィンテージ雑誌を使って作られるアート作品が今回紹介する「Pepaer Butterfly」です。こちらはオーストラリアのアーティストCatherine Swanによるものです。

peparbatfly

色とりどりに作られた蝶には、その当時の雑誌の写真がでていて、その当時の世界観を醸し出しています。かなり色々な雑誌や媒体に取り上げられているみたいで、お値段も相当なものになっています。

詳しくは以下

金額は25匹の標本上になったもので1150ドル、それ以下は蝶の数によって値段が決まってくるみたいです。アート作品なので金額は合ってないようなものなので、売る方買う方が決めると言った感じにはなりますが、かなりの高額です。

その当時の独特の色使いや表現方法を蝶に落とし込むアイデアはおもしろく、独創的ですね。日本の古い絵とかで作品を仕上げてもかなりおもしろいものになりそうです。地域や年代によって色々な蝶が生まれてきそうです。

--- paper butterfly --- Catherine Swan: Delicately hand cut paper butterflies are the creation of artist Catherine Swan...

関連記事
紙で作ったスーパーマリオ「Paper」
立体折り紙の設計図「Origami Stanford Bunny CP」
変化の様子を克明に映し出す低速度撮影の世界
こどものための美術館「kids museum」
和歌山で走る夢のこども用車両「いちご電車」
ポートレートが大好きな人へ「People I Have Asked」


posted by admin at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。