2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月31日

Best of DesignWorks 2007

2007年あっという間でした。2007年にエントリーした記事は2000件強、色々な記事をあげてきました。自分の中ではよくここまで続いたなと言った感じです。この調子で来年も頑張っていきたいです。

2007bestofdesignworks

3月からDesignWorksをはじめましたので2007とは言えませんが、今日は今年一年の総まとめとしてアクセスランキングや人気ランキングをまとめて紹介したいと思います。

詳しくは以下

アクセスランキング


ブログを開設依頼のアクセスランキングです。

1.イギリスで大人気のアニヤ・ハインドマーチのエコバック

2.ロゴ・マークのepsデータがダウンロードできる「TM-R」

3.Second Life(セカンドライフ)の推奨スペックWin/Mac

4.あなたの脳内マップを作ってくれる「脳内メーカー」

5.ジャンル別Greasemonkeyスクリプトのまとめ

6.スプレーを一切使わない、街にも環境に優しいグラフィティアート

7.効率的に勉強するための10の方法

8.経済産業省が提供する「ゴミイラスト素材集」

9.インターネットで時間を無駄にしないための5つの注意事項

10.郵政民営5社、新ロゴ&新制服発表

話題になったものから実用的なものまで幅広いジャンルでランクインしたみたいる見たいです。アニヤハインドマーチは日本で流行る前に取り上げていて、検索から大量にアクセスがあったためです。



はてなブックマーク人気ランキング



1.ジャンル別Greasemonkeyスクリプトのまとめ

2.スプレーを一切使わない、街にも環境に優しいグラフィティアート

3.翻訳ブックマークレットのまとめ

4.効率的に勉強するための10の方法

5.ネクタイの結び方のまとめ

6.DesignWorks

7.開けないファイルは変換して使う!オンラインファイル形式変換サイトのまとめ。

8.生涯学習を加速させる15の方法

9.大きなフォントを小さなフォントで作ってくれる「Big Small」

10.あなたのストレスをコントロールする6つの方法

やはり実用的なものが多いですね。DesignWorks本体がランクインしているのは嬉しいいですね。1位のグリモンのまとめが2位以下を大きく引き離しています。来年はこの記事を超えるような役立つエントリーを書きたいと思っています。


何となく自分を振り返る良いきっかけになりました。来年は今年以上に頑張りたいと思います、いつも見ていただいている皆さん、たまたま見ている皆さんどうぞDesignWorksをよろしくお願いします。

関連記事
DesignWorksのエントリー数が2000件を突破
デザインを開発するという視点でお伝えするBLOG「DesignDevelop」始めました。
21_21DESIGN SIGHT第二回企画展「Water」展へ行ってきた。
未来の可能性バーチャルヒューマノイド 「U-Tsu-Shi-O-Mi」
「Good Design 2007・ワールドプレミア」へ行ってきた。
【 BlogActionDay】東京ミッドタウンの「エコアイデア・ステーション」を見てきました。

タグ:ブログ blog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ごみイラスト素材集
Excerpt: 3R政策(METI/経済産業省) ごみイラスト素材集のページ Best of DesignWorks 2007: DesignWorksというところの2007/12/31の記事。なのだが、これ..
Weblog: 環境ecoブログ
Tracked: 2008-01-20 01:42


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。