2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月01日

世界中のあらゆるところでジャンプしている「My jumping world」

少し前に話題になったユニクロのスタッフがあらゆる場所でジャンプしているユニクロのキャンペーン「UNIQLO JUMP」と似たような感じで世界中のあらゆるところでジャンプしたシーンを収めているのが、今回紹介する「My jumping world」です。

jumowold01.jpg

古くは1996年からの行っているようで、サンディエゴからスペイン、南アフリカとグローバルにさまざまな国で撮影されています。

詳しくは以下

世界中で写真が取られていますが、多くの写真でその国を象徴的な建築物が一緒に写されていてその写真が生きるような構図でジャンプ写真を撮っているのがおもしろいです。例えば下記のものはエジプトで撮影されたもので、スフィンクスとピラミッドが移っています。

jumpworld02.jpg

その他にもありとあらゆる所で写真が取られていますので、面白いと思った人は是非下記のリンクからどうぞ。ただ単に飛んでいる写真ですが、なんとなく楽しそうに、そして開放的に見えます。日本の名所でという企画でやっても面白いなと思いました。

My jumping world

関連記事
「33冊のブックと、77枚の絵はがき展」
Appleのタイムラインを描いたTシャツ「Apple Timeline」
2007年のロゴのトレンドを振り返る「LogoLounge.com -2007 TRENDS」
モスクワに建築予定の世界最大の超高層ビル「Crystal Island」
広告代理店で働く人のデスクトップを365日間を記録した「365 Chiat Days」
1950年代〜1970年代の広告を集めた「1950-1970 Advertising」
100%ORANGEデザインのタグセット「Super Tag 30」


posted by admin at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。