2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月01日

レコードジャケットと現実のコラボレーション「 Vinyl Sleeve Heads」

前回雑誌の写真と現実をコラボレートしたアート写真を「雑誌と現実のコラボレートアート「Magazine Illusions」」という記事で紹介しましたが、今回紹介するのはそのシリーズとも言えるレコードジャケットと現実のコラボレートさせた「 Vinyl Sleeve Heads」です。

sleeve_05.jpg

これはレコードジャケットの写真をうまく作って作り上げられたアート写真です。上記のように巧みにレコードジャケットに合わせてポージングして違和感なくジャケットと現実が融合しています。

詳しくは以下から

何点か紹介されていますが、その中でも気になった写真をピックアップして紹介したいと思います。

sleeve_02.jpg


sleeve_10.jpg


sleeve_06.jpg

すべてがすべてぴったりとは待っているわけではありませんが、実に面白い写真です。レコードや雑誌に限らずいろいろな物でもできそうなアイデアです。アートや面白写真だけではなくて広告なんかにも使われているアイデアですね。海外でよく見かけるので日本独自の浮世絵なんかでできたら面白そうです。

Yadogg » Vinyl Sleeve Heads

関連記事
世界中のあらゆるところでジャンプしている「My jumping world」
「33冊のブックと、77枚の絵はがき展」
Appleのタイムラインを描いたTシャツ「Apple Timeline」
2007年のロゴのトレンドを振り返る「LogoLounge.com -2007 TRENDS」
モスクワに建築予定の世界最大の超高層ビル「Crystal Island」
広告代理店で働く人のデスクトップを365日間を記録した「365 Chiat Days」


posted by admin at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。