2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月06日

シーソー本棚「See-Saw Bookshelf」

世界には色々な家具がありますが、今回紹介する本棚は変わっていて、シーソーの仕組みを生かした本棚「See-Saw Bookshelf」です。実用性はほとんどないと言っても良いですが、なんだか子どもの頃を思い出してワクワクしてしまうような本棚です。

シーソー本棚

実用性は上記の写真を見ての通り、本を収納するという点ではほとんどありませんが、本の重さを調べたり、重さでバランスをとったりと色々と遊べそうです。

詳しくは以下

サイトの説明では「あらゆる本は、それ自身の物語を語ります。 あらゆる本は、それ自身の重さを持ちます。 」と書かれています。色々な本の重さを量って比べてみるのも面白いかも知れませんね。

大きさはかなりの物で、シェルフ部分が 47.25" x 9.8" x 2"とかなりの大きさです。気になるお値段は1899ドルとかなりのお値段です。なかなかすんなりとは買える感じではないお値段と大きさですがコンセプトは面白い作品だと思います。

See-Saw Bookshelf

関連記事
持っても火傷をしないマグカップ「Radiator Mug」
ベッドに横になった状態でも見る事ができる時計
レトロなwindows vista「Windows Vista Vinyl Edition」
ユニークなフォルムが特徴的なメタフィスの新作
フロッピーでアルバムをリリース「Band releases album on floppy disk」
佐藤可士和がデザインしたフレグランス「TOKYO BY KENZO」


posted by admin at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。